人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉原遊女の供養

吉原遊女の供養_d0339676_22395418.jpg

実は昨日、経本を忘れたのです。ご本尊様の前で般若心経50巻と、それぞれの場所で15巻、いつも通り上げさせていただきましたが、理趣経や観音経があげられず、今夜また続きの供養をさせて貰いに来ました。台風の影響で「始めよう」とした途端にドドドッ!と、大雨が迎えてくれましたが、すぐに止んでそれっきり。雨に遭わずにお経を上げられました。21時すぎに吉原で供養をさせていただいたのは、18年間で初めてですが、18年間毎月させて貰ってきたお経のメニューは、1回たりとも少しでも欠けてはならないので、2日連続で供養させていただきました。この地はボランティアで、街の皆さんがきれいにして下さってるのですが、待っていて下さったんです!私財を投じてこの地をどんどんきれいにして下さっている吉原の吉原さんや、池の水を毎日きれいにして下さっている「のぼるさん」が!蚊取り線香をつけて下さったり、お参りに付き合って下さったり。。温かいですよね、本当に。終わってから向かいの鈴乃音さんで、やはりママに閉店を待ってて貰って食事を作って貰い。。経本を忘れたがために皆さんを巻き込んで。。嬉しい反省。
<< coffee and roas... 鴨川海岸(千葉県鴨川市) >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.