人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高知県・はた舎 はた織り体験(いの町)

高知県・はた舎 はた織り体験(いの町)_d0339676_23134109.jpg

高知県いの町の「土佐和紙工芸村」内にある、はた織り・草木染め体験のできる「はた舎」へ行きました。築120年の古民家です。好きな色の糸を選べるので、迷わず大好きな紫を選びました。人の何倍も不器用な私ですが、できました!最初は大分いびつでしたが、だんだんスピードも上がりました。夢中ではた織りを楽しみました。ああ!楽しかった。お勧めです。
<< 遍路・31番札所 竹林寺(高知市) 高知県・杉の大スギ(大豊町) >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.