人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野山 西門院(さいもんいん)

高野山 西門院(さいもんいん)_d0339676_18392889.jpg
爆報フライデー(TBS)のロケで、高野山の西門院(さいもんいん)さんに来ました。ずーっと院内にいたため、せっかくの紅葉も撮れずじまいでした。高野山は今、紅葉がとてもきれいです。西門院さんの辻秀道僧正には、高野山大学で声明を教わりました。声明が苦手で苦手で、個人的に声楽の先生に就いて、男性僧侶の音程に合わせる練習をしました。授業がとても厳しかった辻先生の優しい笑顔に初めて出会いました。あの声明の厳しいテストを思い出すだけで、未だにビビります。18時の気温は8.8℃でした。

<< 道後山の手ホテル(松山市 愛媛県) vanify (美容室・北堀江... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.