人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遍路・13番札所 大日寺(徳島市)

遍路・13番札所 大日寺(徳島市)_d0339676_18384754.jpg
13番札所 大日寺(徳島市)さんに着いた時には体が冷え切っていました。そういえば前に朝、到着した時、とにかく寒くて、お経をあげながら、息継ぎの度にため息が出ていて、そうしたら境内をお掃除されていた方もため息で息継ぎされていて笑ってしまったことを思い出しました。徳島駅に行くバスを寒すぎてじっとして境内で待てないので、700メートル先のセブンイレブンまで歩きました。おでんがなく、寒くてバスが来るまで10分じっとしてられなくて、また700メートル歩いて大日寺さんの近くのバス停まで戻りました。大日寺さんから奥、12番札所 焼山寺さん方面は雪深い地域で、特に寒いのです。
<< 講演・春日井市小中学校PTA連... 遍路・14番札所 常楽寺(じょ... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.