人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水行(すいぎょう)

水行(すいぎょう)_d0339676_10423183.jpg
昨夜、午後10時半すぎの行場近くの海です。干潮から1時間ほど経ちました。いつもホテルから行場までタクシーで行きます。昨夜タクシーから下りたのが午後10時10分。少しの差で行を始めていた人たちがいらしたので(これから1時間寒空の下で冷たいなあ)と、気温8℃の下でずっと待っていました。ところが昨夜に限って前の人たちが、着替え時間も含めて(他の人は違いますが、私は前の人たちが完全に撤去するまで行場に入らないでいます)1時間半かかったのです。そのあと行をして。。行場から出たのと、切迫した心配顔でタクシー会社の人がやって来たのと同時でした。「いつも1時間くらいで電話くれるのに、2時間経っても電話がこないから、何かあったのではと皆が心配してね、見に来たんだ。ああ、よかった!海だからねえ。タクシー使わないでホテルに帰ったかもと、ホテルにも問い合わせたんだ!」私は1時間半待った事情を説明し、次からはこういう時、電話をしますと、優しさにびっくりと感激しながら言いました。ホテルの人のほっとしたお顔といい。。でも、とても嬉しかったです。真剣に心配して下さるヒトたちに支えられて、私は行をさせていただいているのだと、再認識いたしました。ありがとうございました。

<< 水行(すいぎょう) 出雲大社(島根県) >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.