人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水行(すいぎょう)

水行(すいぎょう)_d0339676_11081491.jpg
今朝4時40分、行場近くの海です。船が右に向かって行きます(緑のライト)。満潮です。南西の空で、まだ三日月が輝きを放ってくれているので明るいです。昨日のタクシー会社さんの優しさがこころに響いています。ここで水行を始めて20年、1人で深夜水行を始めて14年目。近くに墓地ができるし、いい気がどんどん低下して、いつか、ここの行場で水行ができなくなる日がくるのでは?と、昨日ふと思ったその神様のお答えが、昨夜の待ち時間を含めて2時間半かかった行でした。地元で支えて下さっている人たちがいますーそう神様が教えて下さったのです。だから私がここで水行ができなくなる日はないーと。1人水行をしていると、思ったことの答えを神様仏様が、すぐに下さる時と、自分で見つけなさいと、教えて下さらない時とあります。答えの下さり方はいろいろな形ですが、昨夜の早かったこと!これから寒行に入ります。厳しすぎる寒行 ですが、励ましをいただいたので、がんばれそうです。

<< 美容室・vanify(北堀江・... 水行(すいぎょう) >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.