人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉原遊女の供養

吉原遊女の供養_d0339676_20261350.jpg
1923年9月1日、関東大震災で亡くなった吉原遊女の供養に行きました。夕方からなので寒くて冷たくて。。でも、いつも弁天池をご奉仕でお掃除されている地元の方が、石油ストーブを出して下さいました。優しさと温かさが心と体に浸みます。今日は供養中に、色々な方が訪れました。今年後半から、神様仏様は、私に次の高いハードルをお与え下さるようになりました。また成長させていただくためのハードルですが、高くなる度、さらに難しくなります。難しすぎて潰れないよう、真摯に1つ1つ積み上げていかなくては。。ますます行(ぎょう)に気が抜けません。引き続き、そういう年に来年もなりそうです。
<< 吉原遊女の供養と、吉原神社 道後山の手ホテル >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.