人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪府年金受給者協会設立50周年記念高齢者福祉講座

大阪府年金受給者協会設立50周年記念高齢者福祉講座_d0339676_01124316.jpg
大阪府病院年金会館(天王寺区大阪市)で、大阪府年金受給者協会設立50周年記念高齢者福祉講座が開かれ、「この世に生まれて、生きて、生かされて。。。」というテーマでお話をさせていただきました。元気な男性女性が、大勢お集まり下さいました、さすが大阪です。最近、事故などの報道から、高齢者が悪者扱いされていると感じることが度々あります。長年培われてきたことや知恵など、次の世代に繋いでいただく必要があるのに、若い世代はスマホに夢中で、コミニュケーションを取るのがどんどん苦手になってきています。だから人との関わりや、しがらみにとても弱いのです。マスコミの取り上げ方によっても受け止め方が随分変わると思います。頑張ってきた人たちを尊敬し、思いやることは年齢に関係なく、とても大切なことです。自分たちがその年齢になって、やっと気づいたのでは、遅いのに。。写真は大阪府年金受給者協会の皆さまです。
<< 遍路・青年大師像(室戸市高知県) ねこ・糖尿病ケトアシドーシスの... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.