人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水行(すいぎょう)

水行(すいぎょう)_d0339676_14540294.jpg
今朝4時半の行場近くの海です。昨夜と同じ場所から撮っています。中央左側、ライトが集まっているのは、二隻の船がすれ違う寸前です。右側明るい方は海外からの客船。左側は港を出たばかりの中型船。気温は5℃。強風で濡れた体を突き刺します。冷たくて痛くて「やっぱり寒行は厳しいです」と、水行が終わってから神様に言ってしまいました。手や足の先が、冷たく痛くて呻き声が漏れてしまいます。でも夏になると痛みを忘れるんです。忘れるから、また毎年厳しい寒行ができるんです。手足の痛みと痺れは、ひどい時は、次の行になっても治っていなくて、さらに痛くなり、春が来るまで数ヶ月続く年もあります。

<< ねこ・糖尿病ケトアシドーシスの... 水行(すいぎょう) >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.