2015年 05月 21日 ( 2 )

ネコ・空(くう)ちゃん

d0339676_11252780.jpg

膀胱炎だった空ちゃんは、1日で元気に戻りました。病気だった日は、へたっと寝てましたが、今はいつものようにしっかり眠っています。良くなった途端、いつものように抱っこ抱っこねだりで、私の両肩に後ろから2本足で抱きついてきたり、ぞりぞり私の頭を舐めまくったり、抱っこねだりでにゃんにゃか喋ったり。。銀座の千疋屋さんの上等なオレンジまで、私と分け合い、ハグハグ食べています。「病気だったんでしょ!」と、オレンジをあげないようにするのに「ちょうだいちょうだい」と、煩くて。。空ちゃんと果物を分けあって食べるのは、凄い幸せなひとときです。大好きな果物が食べられるということは、空ちゃんが健康に戻った証拠です。良かった。嬉しいです、とっても。

ネコ・空(くう)ちゃん

d0339676_11252755.jpg

昨夜深夜、空ちゃんが急に何回もトイレに行き出し、ついに血尿が出て、あわてて24時間の救急動物病院に行きました。空ちゃんは、ずば抜けて賢く、ネコらしくない子なので、病気になると毎回「自分が悪い」と思って自分を責めて、悪いことをした時の言動をするのです。だから痛くても苦しくても、あのお喋りな空ちゃんが何も訴えることなく、グターッとしていても普通を装うのです。男の子なので、結石も心配と、麻酔してエコーを撮ったり、腎臓洗浄したり。。でも膀胱炎でした。良かった。。点滴してもらいました。朝になってから、近くのお医者さんに行き、薬を貰って来ましたが、病院から帰ると、ドカ喰いをするのが、いつもの空ちゃんです。もう元気!ずっとべそかいてた私も元気になりました。ネコが弱点の私です。