パプリカ食堂ヴィーガン(四ッ橋大阪市)

d0339676_15483415.jpg
先週はヴィーガン(完全野菜食)食事の回数が少なかったので、「パプリカ食堂ヴィーガン」に行きました。これは「テンペと野菜の照り焼き」ランチです。テンペは、大豆でできていますが、私はテンペや嫌いな水菜抜き。大豆は、粒々でなく、私は粒姿が壊れている方の味が好きです。パプリカ食堂ヴィーガンさんは、完全オーガニック野菜です。いつも予約しないと満員。天ちゃんの体調が落ち着いてきました。ケイジの中を自分の部屋として存分に散らかして使うようになりました。昼寝を始めた隙にパプリカ食堂へ。。

東御市(とうみし・長野県)男女共同参画のつどい

d0339676_17060568.jpg
東御市(とうみし・長野県)で、男女共同参画のつどいが開かれ「自分らしく生きるために」というテーマでお話をさせていただきました。東御市男女共同参画のつどい実行委員会や、東御市女性団体連絡協議会の皆さんが頑張って下さり、講演会を開くことができました。気温3℃。今日はきれいないいお天気でしたが、山に囲まれ山から下りてくる風が突き刺します。でも美しい山々を見させて貰えました。

しずく429(京橋1丁目 中央区東京都)

d0339676_23145637.jpg
ビジネス街のど真ん中にある大好きなカフェ・しずく429(京橋1丁目・東京都中央区)で、光文社の人気雑誌のインタビューを受けました。しずく429で出されるお野菜は、オーナーこだわりの信頼できる安心作物です。このリゾットは紅茶味、とても美味で、何度いただいても感激します。この東京のど真ん中で、とても清潔で、サービスが行き届いていて、こんなに美味しいのに、値段が安くて、(本当によろしいのですか?)と、テーブル会計の度に思います。吹き抜けの大きな窓から見えるオフィス街で雪が舞っていました。

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.