人気ブログランキング |

出雲大社(島根県)

d0339676_12531776.jpg
松江市まで来たのですから、出雲大社にお参りしないで帰るわけにはいきません。私がご縁をいただいた龍神様たちの赤ちゃんは、出雲の出なのです。はたしてまた雨。禊払い(みそぎばらい)の雨を受けながら神殿に向かいます。お会いしたいのは、本殿後ろの素盞嗚尊(すさのおのみこと)様。日本酒がお好きなので、いつも大社正門前から細い道の住宅街を10分ほど歩いた先の酒屋さんに行くのに、閉まっていたのです!仕方泣かなくコンビニで山田錦を買い、のしなしで納めました。写真は「ムスビの神像」。神様でなく、神像なので撮影ができました。

講演・しまね人権フェスティバル2019(松江市島根県)

d0339676_17535508.jpg
島根県民会館で「しまね人権フェスティバル2019」が開かれ「一緒に生きて行きましょう〜生きるということ〜」というテーマで、お話をさせていただきました。島根県の人権フェスティバルって、USJみたいに凄いんです。ステージイベントでは、日本太鼓のステージや仮装コンサート、ダンスユニットのステージなど次々と老若男女が参画されているし、ホール2階では、28のブースで人権について学びのプロジェクトが、催されているし、飲食の出店もあり、みんなが、それぞれの見方で人権フェスティバルにさんかされているのです。感激いたしました!

講演・ウーマンフェスティバル in 米原

d0339676_16042259.jpg
米原市人権教育センターで「ウーマンフェスティバル in 米原」が開かれ、「自分らしく生きるために〜家田からのエール」というテーマで、一歩前に出ていただけるよう、人にさらなる思いやりを持って貰えるよう、お話しをさせていただきました。会場の一階では、マルシェが開かれ、手作り雑貨屋さんや、手作りお菓子屋さんなど、大盛況でした。写真は米原市人権総合センターさん、米原市男女共同参画センターの笑顔がステキな皆さんです。

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.