人気ブログランキング |

パプリカ食堂ヴィーガン(四ッ橋 大阪市)

d0339676_16123210.jpg
パプリカ食堂ヴィーガン(四ッ橋 大阪市)に行きました。これは唐揚げ定食ランチ。でも鳥の唐揚げではありません。オーガニック野菜だけで作られていますが、見かけも味も唐揚げチキンです。行(ぎょう)を始める20年前まではお肉が好きで食べていましたから、唐揚げチキンの味はわかります。パプリカ食堂ヴィーガンは、完全オーガニック菜食レストランで、とーっても美味なので、予約しないと、いつも満席です。

coffee and roaster2-3(下高井戸 世田谷区)

d0339676_19371469.jpg
およそひと月ぶり、「coffee and roaster 2-3」(下高井戸 世田谷区)に行けました。土曜日のお昼に初めて行きましたら、凄く混んでいました。近くに住むご夫婦のお客様が多く、いかにも、休日にお茶を飲みにきている風景でした。そういう中、平日午後のように、1人でお茶を楽しみにきている私のようなお客様も多く、その風景が私には居心地いいのです。お店はいつもの優しい笑顔と、美味しさでした。

虎屋 帝国ホテル店(日比谷 東京)

d0339676_18195429.jpg
虎屋 帝国ホテル店(日比谷・東京)で煎茶をいただきました。さすがに美味しいです。おかわりしたいくらいでしたが、近くに座った外国人女性が、(その咳、普通じゃないよ、病院行かないと。。)と、忠告したくなるようなひどい咳を撒き散らしていたので、身を守るため、慌てて出るしかありませんでした。それにしても美味でした。

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.