人気ブログランキング |

カテゴリ:ホテル( 219 )

ホテル日航大阪・日本料理弁慶

ホテル日航大阪・日本料理弁慶_d0339676_16151045.jpg
ホテル日航大阪 日本料理弁慶に行きましたら、もう秋の味覚・松茸を出して下さいました。いーい香!高島総料理長さんは、やっぱりどなたよりも笑顔で動き回っていらっしゃいましたが、私に向けて下さる笑顔に少し淋しさが。。無理ありません。だって高島総料理長さんが応援されているセリーグの球団が、三連敗してくれたので、ジャイアンツが成績を伸ばせたのですから。去年もそうでした。大事なとこで毎年、ジャイアンツに負けてジャイアンツを盛り上げてくれるのです。おかげで私の心は非常に落ち着いております。

道後山の手ホテル(松山市愛媛県)

道後山の手ホテル(松山市愛媛県)_d0339676_20530078.jpg
いつも宿泊する道後山の手ホテルに今夜も泊まりました。食事は、温泉街なのにフレンチ。しかも、毎回感激するほど美味で美しいです。部屋は、温泉街なのに、オールドイングランド・洋室です。ここに泊まり始めて13年。初めて今夜は違うサイドの部屋になりました。凄い人気のホテルです。明日は峠超えがあります。その3.4キロが雷雨になりませんように。。

ホテル日航大阪・日本料理弁慶

ホテル日航大阪・日本料理弁慶_d0339676_15035632.jpg
ホテル日航大阪日本料理弁慶さんに行きました。高島総料理長さんは昨夜、応援している球団が逆転負けしたので、ちょっと笑顔に苦笑いが混じったりもしていました。私は昨夜、ジャイアンツが最後の最後で勝ってくれたので、とーっても嬉しい反面、ハラハラドキドキしすぎ疲れです。明日から15日まで高野山に駐在法話です。。11日、14日は総本山金剛峯寺、その2日以外は、奥の院で法話をさせていただいています。

ホテル日航大阪・日本料理弁慶

ホテル日航大阪・日本料理弁慶_d0339676_14201451.jpg
ホテル日航大阪・日本料理弁慶に行きました。鮎の塩焼きが凄い演出で出てきました!高島総料理長さんは、昨日、応援されているセ球団が、逆転勝ちしたので、さらに一段とニコニコ顔でした。

ホテル日航大阪 日本料理弁慶

ホテル日航大阪 日本料理弁慶_d0339676_15452389.jpg
ホテル日航大阪 日本料理弁慶さんに行きました。昨日が高島総料理長さんの誕生日、今日が私と、読売ジャイアンツ原辰徳監督の誕生日です。今日は、お赤飯をいただきました。先付けは七夕です。

オールドイングランド・道後山の手ホテル(松山市愛媛県)

オールドイングランド・道後山の手ホテル(松山市愛媛県)_d0339676_22383257.jpg
明日は、四国一の霊峰・石鎚山(愛媛県)登拝の行です。松山市も、石鎚山のある西条市も隣の新居浜市も今、大雨注意報が出ています。昨年は大雨で半年近く特急しおかぜが止まってしまいました。大雨が心配ではありますが、いつものように道後山の手ホテルに泊まっています。このホテルはオールドイングランド、夕食はフランス料理で、とーーっても美味です。

ホテル日航大阪 日本料理弁慶と、山形地震

ホテル日航大阪 日本料理弁慶と、山形地震_d0339676_15020375.jpg
ホテル日航大阪 日本料理 弁慶さんに行きました。高島総料理長さんはお休みでしたが、高島総料理長さんに向けてポーズしました。昨夜、読売ジャイアンツが一位に返り咲きしました!
昨夜の地震、1年前の6月18日は、大阪北部地震が起こりました。今回、20年間毎年9月に登らせていただいている出羽三山のある鶴岡市が大変な被害を受けました。知り合いの方々は大丈夫だったと聞いて安心しましたが、思い入れが特に深い大好きな土地です。ニュースに登場するあちこちの被災地が、よく知っている場所で、余計に心が痛みます。

ホテル 日航大阪 日本料理 弁慶

ホテル 日航大阪 日本料理 弁慶_d0339676_14021545.jpg
ホテル日航大阪 日本料理 弁慶さんに行きました。6月らしい竹を使った素敵な先付けです。高島総料理長さんは特にご機嫌です。応援されている球団が勝っているからです。3位のジャイアンツファンの私は苦笑い。昨日から始まったセ・パ交流戦に期待をかけます。

ホテル日航大阪 日本料理弁慶

ホテル日航大阪 日本料理弁慶_d0339676_14355108.jpg
ホテル日航大阪 日本料理  弁慶さんに行きました。高島総料理長さんは、前回と違い、応援されているセリーグの球団の順位が急上昇したので、ニコニコ顔が止まりません。5月の節句に合わせた先付けです。

リーガロイヤルホテル メインラウンジ

リーガロイヤルホテル メインラウンジ_d0339676_20481920.jpg
リーガロイヤルホテルのメインラウンジにボケーッと、高野山での疲れを癒しに行きました。柏餅の季節です。大型連休中だからか、普段メインラウンジに来られるお客様と、少し違っていました。あちこち大声で電話して自分のことを喋りまくっている30代のお金持ちそうな男が、すぐ近くの席にいました。高級そうなスニーカーを脱いで靴下履きの足を床に置いていました。お大師様は「説くことなかれ 己の長」と、おっしゃいます。自分の自慢話をした途端、これまでの努力が消えてなくなると。まさにその男性のことでした。

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.