人気ブログランキング |

<   2017年 09月 ( 83 )   > この月の画像一覧

月山(出羽三山・山形県鶴岡市)

月山(出羽三山・山形県鶴岡市)_d0339676_17164039.jpg

月山は岩の山です。このようななだらかな岩の道でなく、縦にも横にも激しい大きな岩岩が続く道がいっぱいあります。手をついたり、巨岩を抱えるように歩いたり。。大変難しい1984メートルですが、本当に本当に美しい魅力的な霊山です。

出羽三山(でわさんざん)月山(がっさん・山形県)

出羽三山(でわさんざん)月山(がっさん・山形県)_d0339676_14021839.jpg

素晴らしいお天気です。9月の月山は週2日くらいしか晴れないのに、凄いいい天気に恵まれました。最後の前行の水行の時、大雨に降られたので禊払いができ、今日、雨に遭わなかったのだと思います。

滝太郎(山形県鶴岡)

滝太郎(山形県鶴岡)_d0339676_21535323.jpg

山形県鶴岡市に着きました。早速、毎年行く滝太郎さんに行きました。だだちゃ豆がなかったのですが、これは尾浦の枝豆。だだちゃ豆は最高に美味しく、美しいですが、尾浦の枝豆も相当美味しいです。ちょっと見かけはごっついけれど。。イカ下足の唐揚もガサエビの唐揚げも感激の美味しさです。

吉原遊女の供養

吉原遊女の供養_d0339676_13050450.jpg

月イチ、吉原の遊女の供養を始めて18回目の秋が来ました。でも彼岸花の最盛期に重なったのは初めてです。いつもまだ咲いていない時や、枯れている時でした。彼岸花、本当に綺麗ですね。今日はTBSの健康新番組がロケに来て下さいました。これから山形県の出羽三山(でわさんざん)に向かいます。

血液クレンジング・赤坂AAクリニック(港区赤坂 東京都)

血液クレンジング・赤坂AAクリニック(港区赤坂 東京都)_d0339676_17304237.jpg

赤坂のAAクリニックに、月イチの血液クレンジングに行きました。190cc血液を採り、オゾンで洗浄してから体内に戻します。点滴状態なので、光を取れず、うまく撮れませんが、本当は凄く綺麗な赤色をしています。今日も洗浄前の血液が、すでにとても綺麗だと看護師さんに褒められました。「こんなに綺麗なのは、やはり食べ物のせいでしょうね」って。昨夜はヴィーガンだったし。。男の子(ネコ)が遊び出し、3時間も睡眠を取れなかったのに、ドス黒くないのは、昨夜ヴィーガンだったから?

coffee and roaster 2ー3(下高井戸 東京都)

coffee and roaster 2ー3(下高井戸 東京都)_d0339676_14534526.jpg

下高井戸にきたので、coffee and roaster 2ー3 さんに寄りました。いつものお肉とチーズ抜きナポリタンと、人参サラダ。そして、薄いダージリンのストレート。遠慮なく薄くしてくれるところが、本当に嬉しく、渋みがでなくて美味しいです。また、お代わりしたいくらい人参が凄く美味です。いつ来ても、お店の人の心配りのある優しいお店です。

ヴィーガン パプリカ食堂(大阪市四ツ橋)

ヴィーガン パプリカ食堂(大阪市四ツ橋)_d0339676_10110619.jpg

週末は出羽三山の行で、山形の魚やお蕎麦など美味しいものをいっぱいいただくので、事前に沢山の野菜を摂っておこうと、ヴィーガン(完全菜食)レストラン、パプリカ食堂さんへ行きました。昨夜は大豆や長芋で出来ている玄米うなぎ丼をいただきました。夜行く時、私はいつも先にスチーム野菜サラダを頼みます。季節により内容は毎回違いますが、昨夜は、この花!食用だそうです!高知産マリーゴールド!綺麗すぎ抵抗ありましたが、食べたらもっと抵抗ありました。ドレッシングを付けても乾いた食感。でもマリーゴールドだから目に栄養行ってくれたかしら?他はいつも通りグレイト!で、体がとても喜んでくれました。

国分寺(大阪市・近畿36不動尊霊場会)

国分寺(大阪市・近畿36不動尊霊場会)_d0339676_18272623.jpg

近畿36不動尊7番霊場 国分寺さんにもいました!かわいい子が!香炉にはいませんでしたが、灯篭で、頑張って走っている子たちがいました。国分寺さんは太平洋戦争の時、ほとんど焼けてしまいました。イチョウの木も焼けたけど残っていて、今も頑張っています。でも木の中の方には、焼けた跡が残っているのです。もう銀杏が成り始めました。逞しい生命力です。

国分寺(大阪市・近畿36不動尊霊場会)

国分寺(大阪市・近畿36不動尊霊場会)_d0339676_16075130.jpg

近畿36不動尊7番霊場 国分寺さんに行きました。こちらの不動明王様には、どきりとさせられます。護摩堂の中を覗くと、向こうからも大きな不動明王様が覗かれているのです。「わっ!びっくりした!」と、思わず声を出してしまい、そこから一気にお友達になれちゃったような気持ちにさせていただきました。街中にある、いわゆる街のお不動さんで、親しみ湧くお寺です。

ネコ・海(かい)ちゃん

ネコ・海(かい)ちゃん_d0339676_13340714.jpg

以前、階下のスポーツ選手夫人が、バルコニーで毎日24時間、ヘビースモークの何倍ものクレイジースモークを3年間していました。受動喫煙で、私は肺の病気に、海ちゃんも気管支炎になりました。その夫婦は引っ越しましたが、こんどは左階下の住人が、前の夫人と同じ輸入メンソールタバコをバルコニーで特に週末いっぱい吸うようになり、海ちゃんの気管支炎が悪化しました。咳とくしゃみを頻発し。。お医者さんに行き、注射を2本。落ち着いた海ちゃんは、とっても甘えん坊になりました。受動喫煙は、本当に辛いです。

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.