人気ブログランキング |

<   2019年 06月 ( 43 )   > この月の画像一覧

ねこ・糖尿病ケトアシドーシスの天ちゃん

d0339676_13424076.jpg
ケイジから抜け出す技、見っけたで。どないに頑丈に隙間を塞いでもあかんわ。わいが体を小さくする技、極めたんやからな。遊びにかけては天才や。早速、友達とツーショットや。
(ネコ社会のストレスで血糖値が上がるからと、先生に言われてケイジに入っていたのにぃ。。。)

ピッコロ・カプリーチョ(堺市 大阪府)

d0339676_15160233.jpg
ヘリがあまりに煩いので、特別警戒地域から出ました。イタリアンのピッコロ・カプリーチョ(堺市大阪府)で、乳製品を入れないシーフードスパを作っていただきました。とても新鮮で、美味でした。戻ってくると、また警備ヘリの喧騒が。でも警察官と警察官の間が 数十メートルしか離れていない上に、上にブルゾンを着た私服のつもり警官もその間にさりげなく立ってくれているので、大阪名物ひったくりの心配がありません。バッグを握らないで、東京みたいにファッショナブルに歩けるのは、大阪では危なすぎて無理な話なのです。

G20 深夜の通行止めと要人移動

d0339676_11451782.jpg
夜じゅうヘリがバラバラバリバリゴーッと何台も飛んでいます。午前1時45分、あまりにヘリが煩いし、なにわ筋はピーピー警察官の笛の音も煩く、何事かと外へ出たら、通行止めにしたなにわ筋を白バイと、要人の一群と、前後何台もの警察車両が走って行きました。 要人Aがリーガロイヤルホテルに宿泊する要人Bの部屋で飲みながら談笑していて「あ!こんな時間だ!」と、要人Aが自分の宿泊ホテルに1時半すぎに戻って行ったってとこではないでしょうか?朝も早くからヘリのバリバリ音。すぐ近くの上空でバリバリ停滞したまま離れてくれません。あと2日。大阪府警と大阪市長は「26日夜から、こんな状態が想定されますが、皆さん、ご理解願います」と、事前に知らせておくべきだったのではないでしょうか?糖尿病の天ちゃんはストレス音に弱いので心配です。

山本屋本店・味噌煮込みうどん

d0339676_20020681.jpg
今日も名古屋乗り換えなので、新幹線名古屋駅地下街エスカの「山本屋本店」さんに寄り、味噌煮込みうどんをいただきました。山本屋の本店ではなく、「山本屋本店」という名前なのです。本当に実に美味です。今日も、しじみ味噌煮込みうどんで、肉抜き・ネギ抜き・唐辛子抜き・アルコール抜き、卵は卵とじにして作っていただきました。毎週食べたいくらい大好きな味噌煮込みうどんです。でも私は料理をしないし、家で食事はしないので、このエスカの山本屋本店さんでしか、山本屋本店味噌煮込みうどんをいただくことはできないのです。

講演・豊田市保護司会「厚生保護制度施行70周年記念式典」

d0339676_17242669.jpg
豊田市で、「社会を明るくする運動」豊田市中央式典ならびに「豊田市保護司会『厚生保護制度施行70周年』記念式典」が開かれ「一緒に生きて行きましょう〜あなたの愛を求めています〜というテーマでお話をさせていただきました。私の仕事場はG20の特別警戒地域にあり、道路は閉鎖されていて、どこかの県警さんに閉鎖されてるとこを開けていただき通るのですが、今朝、そこの担当が愛知県警さんでした。(昨日は三重県警さん)昨日は大雨、今朝は炎天下での警備。その大変さを知っているのは、特別警戒地域にいる人くらいだけ。この暑いのにと、労いの言葉をかけたら、なんと豊田市警察署員さん!講演で豊田市警察署長さんにお会いしたので、どんなに署員の皆さんがG20警備で、大変な毎日を頑張ってらっしゃるか、お伝えすることができました。

ねこ・糖尿病ケトアシドーシスの天ちゃん退院

d0339676_19124372.jpg
びっくりした!退院や。G20で高速が止まっとるから7月になってから退院と思っとったがな。母ちゃんもびっくりしとった。ほな、もうジッとしてられへん。はよ、帰ろ。
(強運なのか、通行が許されたわずかの時間に当たり、ウチだけ、まるで高速を独占するように途中まで走って戻れたのです)

G20の交差点警備

d0339676_19090627.jpg
各交差点は、警察車両と警官だらけ。これから近くのホテルで、日中首脳会議です。今日、山形県警を見ました。地震で大変なのに、本当にご苦労様です。

G20 堂島川のパトロール

d0339676_15475436.jpg
堂島川を警察官がパトロールされていました。手前側が市役所やオフィス、ホテルの並ぶ中之島。対岸が堂島・梅田方面です。休憩中の警察官たちが、カッパを脱いで干しながら扇子で一生懸命仰いでおられました。激しい雨と蒸し暑さ、これに、制服、防衣、カッパではサウナ状態でしょう。。

G20 道路閉鎖

d0339676_13194507.jpg
大阪の中心街がシーンとしています。ヘリのバリバリ音だけしています。要人が宿泊先に到着するのでしょう。なにわ筋が閉鎖されています。あるのは警察車両だけです。雨がどんどんひどくなってきて、警察官のみなさん、暑いし蒸すし、雨は激しいし、本当に大変そうです。

G20と、リーガロイヤルホテル

d0339676_18465348.jpg
リーガロイヤルホテルに入るのに、細かい荷物チェック、ボディチェック!正面玄関一つ以外閉鎖して、出口も一箇所、人1人歩く分しか空いていませんでした!(写真前方で時間のかかるボディ・荷物チェック)写真右には閉鎖されてる出入り口まで赤絨毯が敷かれてました。要人はこの赤絨毯を歩かれるのでしょう。私がいつも仕事をするメインラウンジは海外のマスコミ人だらけ。男性たちのコロンの匂いが充満しています。外を歩けば検問から検問まで50メートルもない厳しさです。台風が近づいて、雨と蒸し暑さの中、全国の警察の皆さん、ほんとにご苦労様です。今日は、私のいるとこの近くは、警視庁と愛知県警と岐阜県警さんが警備されてます。

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.