人気ブログランキング |

<   2019年 08月 ( 40 )   > この月の画像一覧

ヤナセ・HIGH GRADE FAIR(リーガロイヤルホテル)

d0339676_22021460.jpg
リーガロイヤルホテルの「道頓堀・今井」さんに、夫とお昼を食べに行ったら、凄い車の駐車場入り待ちの列!ホテルに聞いたら、ヤナセさんが催し物をしてると。。それを聞いた車大大好きの夫が「行こうや〜」。招待状もないのに冗談と思ってたら、本当に受付に行って交渉しちゃったのです。こんな積極的な夫を見たのは、18年一緒にいて初めてです。ちゃんと喋れるなら、何もかも私に交渉ごとをやらせなくてもいいのに。。と、ブチブチ思いながら、抽選をしたら、6等、いわゆるハズレのエコバッグでした。ホテルの大広間の会場には新車が20台。人で埋まっていました。

カフェダイニングNORTHSHORE

d0339676_21062341.jpg
カフェダイニング NORTH SHORE(中之島・科学館斜め向かい)は、凄い変わった大型サンドウィッチや肉料理、パンケーキが有名ですが、お肉と乳製品は私は食べられません。それでグリルシュリンプ ランチの火曜日か、アヒステーキランチの木曜日に行きます。野菜はてんこ盛り。ご飯は玄米です。窓から、緑色に変色した汚い水の土佐堀川が見えます。

中之島図書館 SMORREBROD−KICHEN

d0339676_18260177.jpg
中之島図書館(大阪市役所隣)の中にあるカフェが、とても素敵だと有名なので、かねてからずっと行きたいと思っていました。中之島図書館自体が、煉瓦作りで凄く古くて、建物に入った瞬間から古書の匂いに包まれます。SMORREBROD−KICHENは、内装がかっこいいだけでなく、スウィーツファンにはたまらないメニューです。私は乳製品が摂れないので、グリーンサラダにしました。サニーレタスがメインと思ったら、水菜がメインでした。観光大使をしている泉佐野市の名産が水菜。でも苦手なんです。。紅茶は美味でまろやかでした。また行きたいお店です。

ねこ・糖尿病ケトアシドーシスの天ちゃん

d0339676_23042146.jpg
はい。確かに、わいが、母ちゃんの留守中に、このパンを5枚盗んで喰い散らかしましたです。母ちゃんにえらい怒られましたです。そんで今、わいルーム(マイルーム)で反省中や。自分から反省部屋入ると、母ちゃん怒られへんからな。代わりに、忘れんようパン置いてきよった。けど、リーガロイヤルホテルのパンは絶品や。しゃあないやん。

美容院・vanify

d0339676_13324004.jpg
vanifyに行きました。一日中、お客様でいっぱい!凄い人気です。いつものように、かなり短くカットして貰いました。でもすぐ髪が伸びちゃいます。本当はひと月に2回カットして貰いたいくらいです。

ホテル日航大阪・日本料理弁慶

d0339676_16151045.jpg
ホテル日航大阪 日本料理弁慶に行きましたら、もう秋の味覚・松茸を出して下さいました。いーい香!高島総料理長さんは、やっぱりどなたよりも笑顔で動き回っていらっしゃいましたが、私に向けて下さる笑顔に少し淋しさが。。無理ありません。だって高島総料理長さんが応援されているセリーグの球団が、三連敗してくれたので、ジャイアンツが成績を伸ばせたのですから。去年もそうでした。大事なとこで毎年、ジャイアンツに負けてジャイアンツを盛り上げてくれるのです。おかげで私の心は非常に落ち着いております。

ねこ・糖尿病ケトアシドーシスの天ちゃん

d0339676_14102681.jpg
母ちゃんが遍路から帰って来た!悪さして母ちゃんと遊びたいんやけど、なんか忙しそうやな。「汚い汚い」ゆうて、わいのトイレ掃除しとるし。悪さするの、ちょい待ってやるか。。

遍路・49番札所 浄土寺(じょうどじ・松山市愛媛県)

d0339676_17123818.jpg
48番札所西林寺さん近くの「大地の母」で広島風お好み焼きをいただいて、元気を回復したので、またまた早く歩けてしまいました。天気も回復しちゃいました。今日は曇りと雨と雷雨の予報だったので、帽子もサングラスも手袋も荷物と一緒に送り返してしまいました。仕方ないので、またモンベルの軽い雨傘を取り出し、日傘代わりにしました。暑くなって、汗拭きシートが大活躍です。でも時折吹く風の気持ちいいこと!両手をひろげ、全身を風に吹いて貰います。

広島風お好み焼き「大地の母」(48番札所 西林寺近く。松山市愛媛県)

d0339676_16585634.jpg
前を通る度、入りたいのに時間がなく通り過ぎていた「大地の母」に去年やっと寄れて感激して以来、大地の母に寄る時間を遍路スケジュールの中に入れることにしました。広島風お好み焼き「大地の母」で、今日はイカそばをいただきました。キャベツの量が選べます。私は多い方の300グラム。キャベツが大大大好き。美味しくて、またまた感激しました。1年で四国88カ所を一周しているので、次に寄れるのは来年。長いです。ウチの近くだったら毎週行きたいです。48番札所 西林寺さんから徒歩3分の所にあります。

遍路・48番札所・西林寺(さいりんじ 松山市愛媛県)

d0339676_16513450.jpg
48番札所西林寺(さいりんじ・松山市愛媛県)は、いつも境内が色とりどりで、とてもきれいです。雨が止みました。雨予報なのに晴れてきました。濡れた傘を差して歩きます。乾くのでちょうどいいです。ジムで足の筋肉を鍛えているせいか、いつもよりさらに足の運びが早くなりました。始めてたった1ヶ月なのに。私のやりたいこと、なんでもやらせてくれる私の体に「ありがとう」と、山門で、お礼を言いました。

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.